coconoem(ココノエム)

Q&A

ウェディングプロデュースについて

まずは話を聞いてみたいのですが、代金はかかりますか?
初回のご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。尚、ご予約制になっておりますので、お問合せフォーム、又はメールかお電話でご予約くださいませ。 
Mail:info@coconoem.com 
Tel:090-9710-1503
まだ何も決まってませんが、相談に行くことはできますか?
ご結婚されることが決まられていて、何から始めたらいいのか?という方もぜひ一度ご相談ください。
おふたりのお話をお伺いさせていただき、おふたりにぴったりの場所やウェディングのスタイルをご提案させていただきます。
フリーランスのウェディングプランナーって何ですか?
結婚式場や会場に所属をしていないウェディングプランナーです。おふたりの立場にたって、会場選びからお手伝いいたします。また、司会者やカメラマン、ヘアメイクやフローリストなどのスタッフや、引き出物や演出のアイテムも おふたりにあったものを幅広くご提案させていただくことが可能です。結婚式の当日までおふたりと一緒にご準備を進めさせて頂き、当日はおふたりのご希望を形にできるようディレクションを行ないます。
一般的な結婚式を考えているのですが、ウェディングのプロデュースって必要ですか?
個性的な結婚式だけをするのがプロデュースではありません。結婚式のひとつずつのイベントをおふたりらしく演出したり、テーマに沿ってパーティをつくったり…おふたりだけの特別な一日を思いを大切にご一緒に形にしていきます。
ウェディングのプロデュースを頼むと高くなりませんか?
定額のプロデュース料を頂きますが、全体として見ますとおふたりのご予算を踏まえて結婚式をご提案させて頂きますので、通常よりも抑えられるかと思います。お見積りの中でのご予算の割り振りなどもご一緒に相談をさせていただきます。ご希望をお聞かせくださいませ。
急に結婚が決まりましたが、間に合いますか?
転勤やご妊娠などで結婚式を急がれる方はたくさんいらっしゃいます。決められたお時間の中でも、妥協をせずおふたりらしい一日をご一緒に作らせていただきます。新生活のご準備にも忙しいおふたりに代わって段取りよくご準備を進めさせていただきますので、まずは一度お問い合わせくださいませ。
会場が決まっているのですが、お願いできますか?
ご準備の進まれている状況、結婚式に選ばれている場所などおふたりの状況によってお手伝いできることは変わってきます。
もちろん、内容や装飾のご提案などの部分的なお手伝いや、スタッフやギフトの手配だけでもお手伝いは可能です。おふたりの今のご準備の進み具合やご相談されたいことを教えてください。
プロデュースを頼めるエリアを教えてください。
関西・東京を中心に活動をしておりますが、全国どこでもプロデュースは可能です。エリアにこだわらず、おふたりのご希望の場所での結婚式をお手伝いさせていただきます。詳細は、場所によって異なってきますので、一度お気軽にお問い合わせくださいませ。 
Mail:info@coconoem.com 
Tel:090-9710-1503

ホームタウンウエディングについて

どんな場所でもできるのですか?
ウェディングプランナーのスケジュールの許す限り国内のどんな場所でもご対応させていただきます。お住まいの場所、結婚式の場所etc臨機応変に対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
【事例】
1. 転勤先の大阪にお住まい→出会われた名古屋で挙式・披露宴
2. 東京にお住まい→彼女のフルサトの福岡で挙式・披露宴
彼は東京、私はフルサトでの遠距離結婚準備中です。一人でのフルサトの準備は不安、手伝ってもらえますか?
もちろんお手伝いさせていただきます。フルサトでのお打合せはもちろん、東京でお打合せを行うことも可能です。
おふたりのスケジュール、ご希望の方法を教えてください。
フルサトでの挙式のあと、今住んでいる町でもお披露目パーティを考えています。
挙式の準備と一緒に準備を進めていきたいのですが。
フルサトでの挙式の準備と並行して、パーティのご準備もお手伝いさせていただくことが可能です。
ご準備やいろいろな手配、お打合せが一度にできて効率的です。一度ご相談ください。

フリースタイルウエディングについて

広い芝生のある公園で結婚式をしたいです。可能でしょうか?
公園により様々なルールがありますので、まずは可能かどうかをご希望の公園に確認をさせて頂きます。
結婚式を行なうのに必要な条件がいろいろとありますのでその辺りも含めてご相談をさせてください。おふたりのイメージに近い形で実現できるよういろいろお話できればと思います。
できれば自宅での結婚式を考えてます。パーティ会場になりますか?
間取りなどをお伺いして、パーティに適切なご人数や使い方などを御相談できればと思います。
備品やお料理、装飾などの手配は可能です。大切なご自宅で大切な一日を過ごせますようご準備をすすめさせて頂きます。
具体的な場所はありませんが、結婚式のイメージがあります。
大切にされているイメージをお伺いしたうえで、ご一緒にウェディングプランを作り、それをカタチにできる場所を探し結婚式までの段取りを行います。まずは、イメージややりたいことなどご希望をたくさん聞かせてください。